--------(--)


2012-11-08(Thu)

引っ越しました

2012年10月15日 ブログを引っ越しました。こちら
2012-10-13(Sat)

いっぷく

明日10/14は久しぶりの休日。
家でゴロゴロか、孫の守りか、
とにかくゆっくりできそう。
ひょうたん池_3925
2012-09-07(Fri)

感謝

また落ち着いたら再開したいと思っています。
ありがとうございました。
2012-09-01(Sat)

ホームにて

いつもの駅のホーム
やること無いので
見慣れた風景パチリした。

写真に撮ってみると
素っ気ない駅も
ギャクにいいかも

知らない駅にふらっと降り
気の向くままに歩きたい。
なんてちょっと思った。

とりあえず電車来たので
出勤だけど。

「ホームにて」
中島みゆきさんの名曲ですね。
久しぶりにYouTubeで聞きながらキーボード叩いています。
2012-08-28(Tue)

「Water」

最後の公募展「Water」も無事終了しました。
ありがとうございました。

ギャラリーでは、まだ個展とグループ展が開催されます。

8月28日(火)〜9月02日(日) Smiley ことのは写真展 「Life is journey さあ 旅に出よう」

9月04日(火)〜9月09日(日) 内田 浩伸 写真展 「花の二十四節気」

9月11日(火)〜9月23日(日) 写真展 「八二一ペット写真教室展」

どうぞよろしくお願いいたします。


「Water」の打上げパーティ風景
2012-07-30(Mon)

公募写真展「Water」


ギャラリーアルテスパーツィオが主催する最後の公募写真展。よろしくお願いします。
2012-07-28(Sat)

オリンピックTV観戦

女子サッカーに続き男子サッカーも
予選リーグ初戦を勝利しましたね。
特に男子の相手は優勝候補と言われるスペイン。
キックオフからTVにかじり付きです。
ボールキープ率は相手が上でしたが、
試合内容は日本が勝っていましたね。
3-0でもおかしくなかった内容でした。

我家での注目選手は背番号「16」
星飛雄馬!じゃなくて、
「山口螢」選手。
ミッドフィルダーで今回フル出場しました。
地味だけど確実に相手の攻撃を止めていましたね。

↓iPhoneでTV画面をパチリ

そのころ、うちの末娘はというと名張市内のホールで行なわれている
パブリックビューイングにておなじ画面を見ていたようで、
毎日新聞伊賀版に載っておりました。↓

そして、まさかと思いながらネットを見たら、
思いっきり出てまんがな。↓


今朝、部屋に転がってたこの2本の風船は
我家のホタルによって2本ともパンクさせられました。うちのホタルも
「やってくれるな〜」
男子サッカー・女子サッカーともに楽しみですね!
「やってくれるかも〜」

赤目サッカースポーツ少年団の文字を見て嬉しくなりました。
息子が団員のときに団長をしていました。4級審判員の資格もとって、
土日は息子共々サッカーに明け暮れていたのも、、
もう15年も昔の話です。

「山口螢選手」応援しています!
2012-07-25(Wed)

ありがとうございました。

2005年11月:冷やかしで始めた「namazuのブログ」
2007年11月:ブログに嵌りギャラリーアルテスパーツィオ開館
2012年04月:毎年開催した「ブログの輪写真展」も第6回となる
2012年09月:ギャラリーアルテスパーツィオ閉館

「namazuのブログ」から生まれたギャラリーアルテスパーツィオ。
ギャラリーアルテスパーツィオを閉じてタダのnamazuに戻ります。

ギャラリーアルテスパーツィオの5年間は、
いろんな人との出会いがあり、たくさんの勉強をさせていただきました。
たくさんの人にお世話になり、ギャラリーとしても充実してきたところで
閉館するのは辛いですが力及ばずです。
まだ8月には最後の公募展「Water」があります。
ラストと言うことで参加者多数定員オーバーで賑やかに開催します。
その後も9月23日まで、個展が2つとグループ展が一つあります。
ぜひ会場にお越しくださいませ。

↓肝入りの「ブログの輪写真展」を6回開催できました。ありがとうございました。


私のもう一つの肝入り写真展「ことのは写真展」も2回開催できて幸せです。
第2回「ことのは写真展」の展示作品は、本日各作家さんに発送しました。

↓「ことのは写真展」の打上げパーティ。

つい先日までは来年の計画まで立てて張り切っていたのですが、突然の閉館で
当ギャラリーを楽しみにしてくださっていた皆様をガッカリさせることになり、
ほんとうに申し訳なく思っています。
2012-07-23(Mon)

「ことのは写真展」終了

昨日7月22日で「ことのは写真展」は終了しました。
打上げパーティには、東京都から、神奈川県から
はるばる来てくださった方もおられ、楽しい時間を過しました。

期間中会場に来てくださった皆さん、
出品してくださった皆さん、
ありがとうございました。
おかげさまで充実した写真展を行うことができました。

↓打上げパーティのひとこま


来訪者による人気投票の結果は、下記の通りでした。おめでとうございます。
1位=smileyさん、2位=NOBU.A.Sさん、3位=まつうらともこさん
それぞれの作品と票数などは3日後くらいにHPにアップします。
なお、皆さんの展示作品は25日にこちらより発送(〒)する予定です。
しばらくお待ちください。
2012-07-20(Fri)

「ことのは写真展」4日め。

今日は本業がバタバタし、
終了間近のギャラリーで1枚だけ撮りました。
明日は関東に行くので画像アップはないです。
明後日は、打上げパーティですね。

シルエットの方は、ダンディJoseさんです。
言葉に載せて  by Jose」というブログをされています。
今回の写真展にも出品していただいています。
2012-07-19(Thu)

「ことのは写真展」3日め。

今日もまた賑やかな会場でした。
今日の会場風景を何点か。

↓センターテーブル。話の花が咲きます。

↓本格ドリップ珈琲でお待ちしています。

↓チーズ!

↓人気投票用紙

↓投票用紙回収箱

↓色白の私
2012-07-18(Wed)

「ことのは写真展」2日め。

今日も会場は賑わっておりました。
午後の一番賑わっていたいた頃は、
事務所で仕事に追われていまして、
夕方ギャラリーにあがった時の写真です。↓
2012-07-17(Tue)

「ことのは写真展」初日。

本日、ことのは写真展の初日でした。

奈良県から、滋賀県から、京都府から、岐阜県から、兵庫県から、
三重県から、もちろん大阪からはたくさん、来てくださり、
会場は賑やかでした。皆さんありがとうございました。

展示風景(iPhoneで撮影)


屋外のA2ポスター

階段踊場のA3ポスター
2012-07-11(Wed)

「ことのは写真展2012」設営準備開始。


詳しい開催案内はこちら

↓本日より設営準備が始まりました

2012-06-25(Mon)

見守っていてくださいね。

私の妻の母が亡くなりましたが、
千の風になっての歌詞のように、
いつもそばで見守っていてほしいと思っています。

↑去年の秋、ひ孫と一緒に行った埼玉県巾着田での元気な義母。
2012-06-19(Tue)

休みます

東京に住む義母が旅立ちました。
少しの間ブログを休みます。
ギャラリーでは本日より写真展「夜景」が
始まっています。
また、「ことのは写真展」の準備もありますが、
これらギャラリーのことはすべて、
スタッフO氏がいますので問題はありません。
どうか宜しくお願いします。 namazu_5757
2012-05-31(Thu)

中嶋宏写真展「淀川模様」開催中

只今ギャラリーアルテスパーツィオで
おなじみの「心のままに 感じるままに2」hirosiさんの写真展が開催中です。
言うまでもありませんが、見応えある素晴らしい作品が展示されています。
超オススメ!お見逃し無く。6月3日(日)までです。


行道の滝からの帰り道に「いつもの池」に寄りました。
そしていつものように「ここは私のワンダーランド」だと再認識するのでした。
↓1.静かな池です。

↓2.タツナミソウ

↓3.ミヤコグサ

↓4.??何でしたっけ

↓5.??

↓6.ヨコバイの一種

↓7.ゾウムシの一種

↓8.ヒタラアブの一種

↓9.ハエトリグモの一種

↓10.池畔

2012-05-20(Sun)

公募写真展「朽ちゆく」最終日

本日で写真展「朽ちゆく」が終わりました。
テーマが面白く作品もバラエティに富んだ見応えのある写真展でした。
参加者の皆さん、見に来てくださった皆さん、ありがとうございました。

↓1.3回も留守番に来てくれてパーティには仕事で出れなかったPさんに敬意をこめて。ありがとうございました。

↓2.展示風景

↓3.打上げパーティ

↓4.差し入れ(北海道のワインと、沖縄の泡盛)

↓5.一位に選ばれた作品を囲んで。

お疲れさまでした。

次のテーマは『夜景』明日いっぱいで締切りです。まだ間に合います。
詳しい案内はこちらです。

その次は『ことのは写真』です。いかがですか?写真展を楽しみませんか。

PS:明日はいよいよ金環食の日ですね。晴れる事を祈って、おやすみなさい。
2012-05-10(Thu)

写真展「トンボの情景」開催中

浅名 正昌 写真展「トンボの情景」 (図鑑「伊賀盆地のトンボ」出版記念)

会期 2012年5月8日(火)〜5月13日(日)

時間 11:00〜19:00(最終日は17:00まで)

会場では、図鑑「伊賀盆地のトンボ」の閲覧も出来ます。
とても貴重で素晴らしい図鑑です。トンボ好きは必見です。
¥5,000で販売もしています。



今日は「キャッテリア クラウドナイン」という猫カフェに行って来ました。
ブログ『大阪 Cat Story』桐生 明さんの写真展が開催されていました。
2012-04-20(Fri)

こまぁしゃる

ギャラリーアルテスパーツィオでは
只今「望月直作品展/New York.」の第3週目『映像』展を開いています。
11台のiPadをギャラリーに並べています。
NY映像作品が見れます。4月22日(日)まで

そして4月24日(火)からは、お待ちかねの
『ブログの輪 写真展2012』が始まります。
みなさんのお越しをお待ちしております。
31名、38点の展示となります。


コマーシャルついでに
「すくえあのーと」の宣伝も。
namazuのブログの<カテゴリ:詩>を独立させ、
別ブログ「すくえあのーと」として、1年4ヶ月経ちました。
詩と言えるかどうかはわかりませんが自己満足でやってます。
お時間のある時にでも覗いてみてください。
「すくえあのーと」はブログ村に参加しています。
ブログ村のボタンをポチっとクリックしていただくと(俗に言う『ポチ』ですね)
私の株がワンポイント上がる仕掛けになっていますので(ウレシガリ屋ですみません)
もし面白いと思っていただければ、ぜひ!一票ポチッとお願いします。
「すくえあのーと」は、こちらです。
【写真詩】ボタンをよろしくお願いします。

↓すくえあのーとの一例
2012-02-27(Mon)

公募写真展「猫の日」終了。

連日の盛況振りは驚くほどでした。猫パワー恐るべしです。
ご来場くださった皆様!ありがとうございました。

↓1.開店前の静けさ。開店中は人の途切れることは無いのでした。

↓2.東京からも名古屋からも参加してくださいました。

↓3.ぶら〜り

↓4.打上げパーティ(かな〜り賑やかです)

↓5.渦中にいると気付きにくいですが、階段に出ると凄い会話音を感じました。

↓6.お楽しみの人気投票の結果です。一位の作品です。

↓7.二位の作品です。

↓8.三位の作品です。(ベスト3の得票数などはギャラリーホームページに載せます)

↓9.参加者の皆さん、お疲れさまでした。

↓明日から、また猫の写真展が始まります。先ほど設営が完了しました。
「メッチャ可愛い」&「写真がうまい!」作品が並んでいます。
見逃すと損します。
2012-02-18(Sat)

中川こうじ写真展_あと1日

感動的な福島の立ち入り禁止区域の猫たちの写真展もあと1日です。

<予告>
2月22日(猫の日)の朝日放送「キャスト」16:50〜18:54の番組の中で
中川さんのインタビューや写真展の様子が流れる予定です。

続きを読む

2012-02-16(Thu)

中川こうじ写真展_盛況

初日から来訪者は途切れること無く多くの方が来られています。

昨日の新聞には記事として載り、明日はTV局の取材もある予定。

写真展は2月19日(日)午後5時までです。ぜひ!この機会に。

中川こうじさんは連日在廊の予定です。



2012-02-11(Sat)

・猫・猫・猫・写・真・展・

ギャラリー アルテ スパーツィオでは、これから3週連続で「猫」の写真展が始まります。

2月14日(火)〜2月19日(日)中川こうじ写真展「ぼくと猫の物語」〜ゆれるちいさな命たち〜
      (福島県原発事故立ち入り禁止区域の動物たちの写真も展示されます)

2月21日(火)〜2月26日(日)公募写真展「猫の日」 ギャラリーアルテスパーツィオ企画
      (開場では展示作品の人気投票がありますので、ご協力お願いします)

2月28日(火)〜3月4日(日)カワヰヨモギ写真展「The days of cats and coffee」





梅田コネクト」さんでも紹介してもらっています。

↓今日の新聞にも掲載されました。
2012-01-29(Sun)

猫カフェで

ネコとは「寝る子」だから猫というのでしょうか?
用がないときは寝てますね。

↓1.こんな姿が「ふつう」なんですね。羨ましい限りです。

せっかくお金払って猫カフェに来ているのに寝ていられては面白くないヒトビト
↓2.寝てる子を、、ツンツンしたり

↓3.寝てる姿を真下から撮ったり

↓4.「やめ手、モーエエ手」シャッター音に起こされて不機嫌顔されたり

↓5.この子なんかはいじられない秘密基地でいい気持ちで寝ていたんです。

↓6.ネズミを放り込まれても「ネズミなんか興味無いワイ」と言いつつ

条件反射と言うんですか?『サガ』と言うんですか?ついつい手を出してしまって、
↓7.「ワシは眠たいんジャイ」言いつつ、勝手に手が動きだして、猫パンチ!

↓8.気がつけばソファの上で「ワシはなんでここにいるんじゃい。眠いニャロメ〜」

猫じゃらしにおびき出されてしまったぬいぐるみのようなタヌキのようなかわいい子でした。

↓9.このグレーのスマートな猫ちゃんは。この場所で「脱走」を企てているようでした。

猫もそれぞれ性格があるようで見てて面白いですね。
↓10.猫ついでに、我家の猫「ほたる」遊び盛りの1歳8ヶ月の女の子です。
2012-01-23(Mon)

中川こうじ写真展(予告)

写真展の案内です。

中川 こうじ 写真展

「ぼくと猫の物語」 〜ゆれるちいさな命たち〜

会場:ギャラリーアルテスパーツィオ
会期:2012年2月14日(火)〜2月19日(日)


猫たちの写真に、言葉が添えられた展示となる予定です。

中川こうじさんのHP→http://www.street7cats.com/
中川こうじさんのブログ→http://nora8787.exblog.jp/
2012-01-19(Thu)

山の辺の道(寸景)

1月9日の山の辺の道の道端寸景

↓1.畑の一角に菜の花が咲いていました。白菜の花でしょうか?

↓2.逆光を浴びて輝いています。

↓3.パクチョイでしょうか。おいしそうです。

↓4.なんだか寒さを忘れさせてくれる光景でした。

↓5.蝋梅が満開でした。香りも立派でした。

↓6.小振りな白い水仙。昔、七つの水仙の花♪という歌がありましたね。

↓7.柿もずいぶんとしおれてきました。遠慮のかたまりですかね。

↓8.石庭。玄賓庵にて

↓9.付け睫って、重たくはないのでしょうか?瞬きも疲れそう。

道端に現れる寸景。
あまり考えずに楽しくシャッター押しながら、、楽しいですね。
プロフィール

kyomiy

Author:kyomiy
テーマは愛

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
