2006-08-03(Thu)

オニヤンマ


「バシッ!」
それは一瞬の出来事でした。

車がやっと通れる山道。
ひとり歩いているとオニヤンマに遭遇。
50m位を行ったり来たり、
手の届くくらいの所でホバリング。
「サービスのいいトンボやな」とカメラで追う。
しかしピントがまったく合わせられない。(泣)

↓足下でホバリングしてくれているのに。ピントが〜

↓これが、その出来事の瞬間です。思いっきりボケです。焦ってます。

目の前で「バシッ!」と大きな音がして、オニヤンマがアブかハチと思うのですが
空中キャッチしました。すこしホバリングして握り直しているのが上の写真です。
互いに必死で、羽音がすごいです。

↓すぐ近くの枝に止まって、食べ始めました。

そーっと近づきながらシャッターを押しています。
残念なことに300mmズームは修理入院中です。足で近づくしかないのです。
やはり逃げて行きました。

↓上の写真をトリミングしました。やはりボケてます。くやしい〜。

オニヤンマも大きいし獲物も大きいので、凄い迫力でした。
この山道はオニヤンマの狩り場だったのですね。写真は再挑戦したいです。
プロフィール

kyomiy

Author:kyomiy
テーマは愛

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ