2012-05-11(Fri)

ブログの輪写真展の作品集が出来ました。

本日、ブログの輪写真展の作品集が出来上がって来ました。
早速クロネコ便で発送しました。

作品集だけの方は「メール便」で送りましたので来週届くと思います。
作品パネル返送希望の方は「着払い宅急便」で送りましたので、
明日5月12日(土)午前中に届きます(長崎と福島のかたは14時〜16時着)

↓表紙の色が渋すぎました。中は前回と同じ黒バックです。
(最後のページにはパーティーの最後まで居た方の集合写真が載っています)


2012GW_Tokyo Snap
↓1.Asakusa Sensoji

↓2.Asakusa Nakamise

↓3.関東大震災後の浅草仲見世

↓4.Sumidagawa HIMIKO

↓5.隅田川を漂流する難民船?

↓6.TOKYO METROPOLITAN ART MUSEUM

↓7.My Family in HIKARIGAOKA IMA

↓8.My Family in Asakusa Sensoji

今日のビックリ
開催中の写真展「トンボの情景」に
国際トンボ学会の会長さんが来られました。
遠くから趣味人さんが来られました。
もっと遠くからsorellaさんが来られました。
2012-04-29(Sun)

ブログの輪写真展2012_最終日

お疲れさまでした。
最終日です。
打上げパーティーもとても賑やかで、
年々、盛大になっている様です。
初めての持込みパーティーで、
皆さんお腹いっぱいになったと思います。

改めまして、皆さまありがとうございました。
おかげさまで、
この写真展のコンセプト「楽しい写真展」という
言葉通りの写真展を実現できたと思います。

最終日の光景です。
↓長崎のぐ〜さんからとどいた「アゴ」です。美味しいかったです。

↓パーティ開始当初です。

↓まだまだ余裕の込み具合です。その後だんだんと

↓座ってもらう場所に無くなるほど増えて賑やかです。

↓O氏もてんてこ舞いでがんばってくれてます。

↓ハイチーズ!楽しいひとときでした。ありがとうございました。
2012-04-28(Sat)

ブログの輪写真展2012_5日目

土曜日です。
先日入選したのフォトコンの表彰式が奈良市であったので、
それに参加したのち夕方、大阪のギャラリーに着きました。
慌ててます。今日の画像をならべます。


2012-04-27(Fri)

ブログの輪写真展2012_4日目

4日目ですが、本日は会場フォト撮り忘れです。
近江八幡尾賀商店さんや、
画家さんや、
モデルさんや、
俳句の先生や、
来てくださったのに写真はありません。

↓昨日の一枚。会津のSumikoさんの作品です。

↓4月22日の伊勢湾の光景です。免許証の更新に津市まで行って来ました。

明日4月28日(土)は私namazuは不在です。すみません。
用事を済ませて夕方にはギャラリーに戻る予定ですがどうなるか不明です。
もちろん、写真展はオープンしています。
2012-04-26(Thu)

ブログの輪写真展2012_3日目

お昼休み時間の少しの間だけ人が途切れたので、
iPhoneで展示作品にへばりついて撮った画像です。
それぞれ部分的に横から、下から撮ってますので
本当の作品は会場でお楽しみください。

↓benisijimiさんの作品

↓KUMIKOさんの作品

↓窓際の文化人さんの作品

↓飛形久志さんの作品

↓hirosiさんの作品

↓趣味人さんの作品
2012-04-25(Wed)

ブログの輪写真展2012_2日目

2日目です。

↓大きなダリアの花が咲きました。

↓自転車も走る会場。

↓自転車試乗会&撮影会と化した会場

↓センターテーブル真俯瞰

↓明日もまた来てください。お待ちしています。
2012-04-24(Tue)

ブログの輪写真展2012_1日目

11時の開店早々よりお客さんが来られて、
1日中ほとんど途切れずでした。
来てくださった皆さん、ありがとうございました。

↓開店直後の様子

1番のりはbeniさんの奥様とご友人、2番はwonderfuldaysさんとご友人でした。
早々に来ていただきまして、ありがとうございました。
2012-04-23(Mon)

ブログの輪写真展2012_設営中

明日から始まります。

「ブログの輪写真展2012」
 会場:ギャラリーアルテスパーツィオ 
 会期:4月24日(火)〜4月29日(日)午前11時〜午後7時(最終日は5時まで)

↓準備中の会場(iPhoneでパチリ)

↓設営完了。皆様のお越しをお待ちしています。



2012-04-04(Wed)

ブログの輪写真展2012_募集〆切りました。

ブログの輪写真展2012_参加者の募集を締め切りました。

本来は4月2日締切り、すぐにポストカード制作をはじめる所が、
私自身が所用で3月30日から4月3日まで不在となり
作業も2日分ずれてしまいました。よって発送が4月7日で、
皆様の所にポストカードが届くのは4月9日以降となります。
どうかよろしくお願いします。

まだ出品写真データが届かない方が6名ほどおられますが、
お待ちしていますで、よろしくお願いします。

参加者は31名で37点展示の写真展となります。

すでに締め切りましたが過去に出品された方に限り「滑り込み」を数日間受付けています。
(namazu_5757まで連絡ください)

↓練馬区清水山憩いの森では、ちょうどカタクリ花が咲き始めていました。

義父母の家の近くにある清水山憩いの森はカタクリ群生で有名ですが、
花の時期に来たのは初めてでした。約30万株のカタクリの群生だそうです。
入院している義母の面会時間までの間に義父と散歩してきました。
カタクリの花は今度の日曜日4月8日あたりが見頃ではないでしょうか?
2012-03-04(Sun)

ブログの輪写真展2012_参加者募集のお知らせ

私、namazu主催の「ブログの輪写真展」を今年も開催します。(6回目になります)

 会場:ギャラリーアルテスパーツィオ JR大阪駅徒歩6分

 会期:4月24日(火)〜4月29日(日)午前11時〜午後7時(29日はパーティ、午後0時から5時まで)

木製パネル写真にして展示。記念作品集も作ります。パーティーも行ないます。

参加資格は、日頃ブログを楽しんでいる方。初めての方大歓迎です!

参加要領は、画像データをギャラリーにメール送信するだけです

      プリント・パネル加工・展示はギャラリーでします。

最終日のパーティーはギャラリーでのオフ会と思っていただくとうれしいです。

パーティーと言っても食べ物持ち寄りの気楽なものです。写真やブログを話題にしながら、、、

ブログ越しで顔を知らない者同士が「初めまして」と言いながら同窓会のようになる気軽さです。

ギャラリーのHPで開催要項をお読みいただき、まずは参加予約をお願いします。こちらです。

自分の出品作品の選定に悩まれる方もいるかと思いますが、
この写真展はフォトコンではないので上手下手は全く関係ありません。
例えば、写真展終了後に自分の部屋に飾るならどれがいいかとか、
写真を誰かにプレゼントするならその人が喜びそうなのを選べばいいと思います。
デジタル処理もOKだし、文字を入れてもOKです(私は"ことのは写真"でいこうかな)
とにかく自分のお気に入りを選んでほしいと思います。

第6回ともなるとマンネリ化しそうな所を木製パネル加工で頑張りますので、
「今年はパスしとこうかな?」なんて言わずに、ご参加お待ちしております。
                                   namazu

↓半切ワイドサイズの木製パネルと、A5サイズの作品集。(昨年の例)

↓パネルの裏側と、作品集のページ例。

↓展示風景(昨年度)

↓パーティー風景(昨年度)
2011-05-22(Sun)

ブログの輪写真展_終了





皆様のお陰で無事終了することができました。
来年もギャラリーが存続する限り
この「ブログの輪 写真展」は続けて行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

なお出展作品は後日、記念作品集といっしょに郵送いたします。
2011-05-20(Fri)

ブログの輪_6日目

昨日に続き今日もバタバタで、
ギャラリーに顔を出すことも無く
来られた方には、大変失礼をいたしました。

↓かわいいのが、ぶら下がっていますよん

2011-05-18(Wed)

ブログの輪_4日目

順調です。

↓今日の様子

↓遠く九州から参加していただいている、ぐ〜さんの作品(コスモス)です。

↓我家の猫、ほたるです。猫の手も借りたい今日この頃

2011-05-17(Tue)

ブログの輪_3日目

本日は少しお客さんの途切れる時間帯がありましたが順調です。

↓マツバウンラン


2011-05-16(Mon)

ブログの輪_2日目

本日もほとんど途切れること無く
お客さんが来られていました。

↓右の2点は北海道から参加してくださった「じいちゃん先生」の作品です。
  左の2点は関東から参加してくださった「Kaycom」さんの作品です。
  遠くから参加していただき感謝感激です。

↓2日目の光景

2011-05-15(Sun)

ブログの輪_初日

開店直後から閉店まで、人が切れることも無く和やかな一日でした。
本日来ていただいた皆様ありがとうございました。

とくに関東のbellaさん、rr-tsuさん。遠い所ありがとうございました。
2011-05-14(Sat)

第5回ブログの輪 写真展2011_明日開幕!

ギャラリーアルテスパーツィオにとって「ブログの輪写真展」は特別の写真展で、
年に一度のお祭りです。今年は39点の作品がずらっと並びます。

    「第5回 ブログの輪 写真展2011」

会 期:2011年5月15日(日)〜22日(日)
    午前11時から午後7時まで(最終日は午後5時まで)

会 場:ギャラリー アルテ スパーツィオ(大阪・西梅田)
    大阪市北区曽根崎新地2-1-13 巽住宅梅田ビル3階

主催者:「namazuのブログ」


滑り込み参加の方はDM↑に名前が載っていませんが、総勢27名、39点展示です。

<参加者一覧27名>順不同
「うみひこの気まぐれフォト」うみひこさん
「ぐ〜のお散歩記」ぐ〜さん
「サスケといっしょ!」Kuronekoneさん
「元気です!!」純之助さん
「数寄舍」趣味人さん
「赤外線写真の不思議な世界」伸之助さん
「まほろばの国から」tomoさん
「Photo and Occasional Thoughts」Happykotaさん
「心のままに 感じるままに2」Hirosiさん
「琵琶湖から-3」Biwakokayoさん
“「古都」大津 湖国から”Biwahamaさん
「beniijimiのカメラ散歩」Benisijimiさん
「フォトあれこれ4」Joseさん
「La couleur du coeur ~こころのいろ~」Masa+さん
「窓際族の文化雑考」窓際の文化人さん
「Musashi's Photo Gallery in Kyoto / 京都・武蔵の写真館」武蔵さん
「あしつま」Yamacuさん
「心の万華鏡」蓮華草さん
「KAZUO SHIMAKAGE EXHIBITION」artmousaさん
「背伸びもせず」s-kazuomitalia14さん
「kiss散歩Ⅱ」kusukusu78さん
「旅とアート」Kaycomさん
「じいちゃん先生のトナカイだより」じいちゃん先生
「カミカミ王子」チャイ母さん
「ふぉとぼっくる」ホロホロ☆さん
「CAFE IL MORINO」t-morinoさん
「namazuのブログ」Namazu
2011-04-13(Wed)

第5回 ブログの輪 写真展_参加しませんか?

「ブログの輪 写真展」の出展募集中です。参加しませんか?
只今の応募状況は26点(19人、↓に一覧あり)です。60点を目指しております。
日頃ブログをやってる方が、気軽に参加し交流できる場となればいいなぁと思っています。

  名 称:ブログの輪 写真展2011

  会 期:2011年5月15日(日)〜22日(日)午前11時から午後7時まで

  パーティ:5月22日(日)12:00〜(要予約)

  会 場:ギャラリー アルテ スパーツィオ(大阪・西梅田)
       大阪市北区曽根崎新地2-1-13 巽住宅梅田ビル3階

  主催者:「namazuのブログ」namazu_5757

詳しくは「ブログの輪 写真展2011 開催要項のページ」をご覧下さい。

<現在、参加予約していただいている方々のブログ>五十音順

「うみひこの気まぐれフォト」うみひこさん
「ぐ〜のお散歩記」ぐ〜さん
「サスケといっしょ!」Kuronekoneさん
「元気です!!」j_capacityさん
「数寄舍」趣味人さん
「赤外線写真の不思議な世界」伸之助さん
「まほろばの国から」tomoさん
「Photo and Occasional Thoughts」Happykotaさん
「心のままに 感じるままに2」Hirosiさん
「琵琶湖から-3」Biwakokayoさん
「「古都」大津 湖国から」Biwahamaさん
「beniijimiのカメラ散歩」Benisijimiさん
「フォトあれこれ4」Joseさん
「La couleur du coeur ~こころのいろ~」Masa+さん
「窓際族の文化雑考」窓際の文化人さん
「Musashi's Photo Gallery in Kyoto / 京都・武蔵の写真館」武蔵さん
「あしつま」Yamacuさん
「心の万華鏡」蓮華草さん
「namazuのブログ」Namazu
2011-02-14(Mon)

ブログの輪 写真展2011_参加者募集開始

今回で第5回目となる「ブログの輪 写真展」を今年も開催したいと思います。
皆さんの参加をお待ちしています。初めての方も大歓迎です。
今回は最終日にパーティーを行う予定です。

  名 称:ブログの輪 写真展2011

  会 期:2011年5月15日(日)〜22日(日)
       午前11時から午後7時まで(最終日は午後5時まで)

  会 場:ギャラリー アルテ スパーツィオ(大阪・西梅田)
       大阪市北区曽根崎新地2-1-13 巽住宅梅田ビル3階

  主催者:「namazuのブログ」namazu_5757


詳しくは「ブログの輪 写真展2011 開催要項のページ」をご覧下さい。

↓去年のブログの輪 写真展2010の様子
2010-06-09(Wed)

ブログの輪 写真展2010_ご報告_写真集出来ました。

本日、記念品のフォトブックが出来上がって来ました。

もしもギャラリーに取りに来ていただける方がおられましたら、
お願いします。その旨コメント欄に入れてくださいませ。
(hirosiさんとチャイ母さんはすでに伺っております)

発送は今週末にいたします。
(展示作品プリントとフォトブックをセットで送ります)

繁忙期が続いています。
10Wgalleryで開催中の『うめぐみ写真展4』6/7〜6/13(日)
週末にはぜひとも伺いたいと思っていますが、時間がとれるかどうか、、
2010-05-28(Fri)

ブログの輪 写真展2010_出展作品

写真展は無事終了しましたが、
ただいま、フォトブックの編集半ばです。
夏の繁忙期に突入した為、合間合間の作業になっています。
今しばらくお待ちください。

今回参加していただいた作品をアップします。
↓kame-photoさん

↓ハナさん

↓benisijimiさん

↓蓮華草さん

↓happykotaさん(左)、ぐ〜さん(右)

↓チャイ母さん

↓t-morinoさん

↓tomoさん

↓kumaさん

↓horusさん(左)、窓際の文化人さん(右)

↓artmousaさん

↓じいちゃん先生

↓hirosiさん

↓武蔵さん(左)、伸之助さん(右)

↓趣味人さん

↓namazu & spazio

皆さんありがとうございました。
こうやってすべてを並べると壮観ですね。
今回は募集開始早々に定員数となり、
期日前に〆切りとさせていただきました。
来年はどうなることでしょう?
2010-05-27(Thu)

明日香にて

「私に観光ボランティアをさせてください」

もし長崎からぐ〜さんが来られたらこう言おうと決めていました。
タイトな時間の中で強引に引きづり回されたぐ〜さんでした。
「明日香」のいい思い出を持って帰ってほしいという一心だったのですが、
「疲れた」だけが思い出となってしまったかも、、、

↓1.朝もやに 鶏声響き ここちよし (石上神宮 天理市)

↓2.伝説の 水底隠して 風渡る (石上神宮 天理市)

↓3.奥明日香 四季が見えてる ブログの輪 (明日香村 稲渕)

↓4.冷たきを 温もりに変えし 石マニア (明日香村 石舞台)

↓5.動けぬ石 寄り添うタンポポの やさしさ嬉し (明日香村 石舞台)

↓6.あああああ べべべにさんや オフ会や (明日香村 橘寺)

↓7.この日差し 入鹿の肩にも 差したかな (明日香村 橘寺)
↓8.その昔 権力争い 今のどか (明日香村 橘寺)

↓9.読んでまた カメを見れば 目うつろ (明日香村 亀石)

↓10.談合の 歴史の長き 山青く (桜井市 談山神社)

↓11.花飾り 似合っていました その帽子 (宇陀市 カレー屋さん)

↓12.うまうまと 全部平らげ 歳を知る (宇陀市 カレー屋さん)

このあと、皆さんの待つギャラリーまで飛んで帰ったのでありました。
ぐ〜さん、趣味人さん、お疲れさま。
今度は、長崎の観光ボランティアお願いします。
2010-05-24(Mon)

ブログの輪写真展ー無事終了

最終日は大雨でした。
ukurinponさん、福にゃんママさん、トロNEKOさん、みゃうぴぐさん、
ぐ〜さん、tomoさん、hirosiさんや、その他の皆さん、
大雨の中、ようこそ来て下さいました。
おかげさまで、最終日も賑やかで、無事終了することが出来ました。

第4回ブログの写真展2010に参加してくださった皆さん、
期間中に会場に足を運んでくださった皆さん、
ブログ越しに、応援してくださった皆さん、

皆さんのお陰で今回も無事開催することが出来ました。
また来年も皆様のお力添えをいただきながら、
第5回を目指したいと思います。

ありがとうございました。
                        namazu_5757

PS:
参加してくださった方には記念品のフォトブックをお送りしますが、
これから編集作業に入りますので、気長にお待ちくださいませ。
2010-05-23(Sun)

ブログの輪写真展ーNo.12

5月22日(土)晴れのち曇
いつものメンバーにぐ〜さん、ばおばぶさん、を交え
楽しい時間を過ごしました。
本日は携帯からです。これにて失礼します。

2010-05-21(Fri)

ブログの輪 写真展2010_ご報告11

5月21日(金)暑かったらしい。(中に籠りっきりでわからない)

今日は切れ目無しに賑やかでした。
tayaken1さん、ぐ〜さん、ちゃい母さん、ちゃい母さんのお友達、
hirosiさん、t-morinoさん、趣味人さん、とんとんさん、みゃうぴぐさん、
horusさん、horusさんのお友達、その他にも数人の方が来られました。
皆さん、ありがとうございました。

<御礼>
ぐ〜さん、手作りカステラ美味しかったです。
チャイ母さん、お菓子ありがとうございました。

土日のnamazuの在廊予定時間は、両日ともに午後4時以降です。
よろしくお願いします。
もちろん写真展は朝11時からオープンしています。
2010-05-20(Thu)

ブログの輪 写真展2010_ご報告10

5月20日(木)どんより蒸し蒸し雨パラパラ

ハナさんが来られました。写真ではポツンと寂しげですが、
その存在感は3人分以上はありましたですよ。
今日のうっとうしい天気もここだけは晴れたような。
賑やかなたのしい時間でした。

その後もポツポツとご来場くださり、ポストカードもパラパラと売れました。

<明日21日のこと>
長崎からぐ〜さんが来られる予定です。
とても楽しみです。
2010-05-19(Wed)

ブログの輪 写真展2010_ご報告09

5月19日(水)
雨が降ったりやんだりの一日にもかかわらず、
artmousaさん、joseさん、うみひこさん、
wonderfuldaysさん、チャイ娘さんが来てくださいました。

↓今日の弁当に入っていたいちご

↓もう一つのイチゴ

無農薬家庭菜園で作ったイチゴですからこんな小ちゃいのだって美味しいですよ。
私は今日で満五十一歳になりました。
2010-05-18(Tue)

ブログの輪 写真展2010_ご報告08

5月18日(火)
happykotaさん、hirosiさん、t-morinoさん
のほか数名の来場者と少なめでしたが、
賑やかな時間が続いておりました。


<5月23日(日)namazu不在のお知らせ>
開場から4時までの間、不在します。
もちろん写真展はOPENしています(ギャラリースタッフがいます)
namazuは4時からラスト7時までいます。

実はこの日、
“NPO法人 美術の教室”第2回企画『アトリエトーク 音・色・調和』に参加します。
まだ定員に空きがあるようなので、
どなたか『ぜひ!』一緒に参加しませんか?
参加費1,000円で予約が必要ですが、
namazuのブログのこの記事のコメント欄に「参加希望」とご記入くださればOKです。
または、NPO美術の教室の事務局にFAXしていただいてもOKです。

開場への案内図をMore にいれます。

一緒に行かれる方がいれば、
12:30大阪環状線寺田町駅(南口)集合で。

続きを読む

2010-05-17(Mon)

ブログの輪 写真展2010_ご報告07

5月17日(月)
夕方の写真を数枚アップします。
↓ビルの外観右の入口よりお入りください。

↓狭い階段を昇ってください。

↓3階のギャラリー入口。お入りください。

↓ギャラリー内ではゆったりくつろいで下さい。

hirosiさんt-morinoさん、その他のご来訪の皆様
本日は、せっかく来ていただいたのにお話も出来ずに
失礼しました。お許しください。namazu
<御礼>
benisijimiさんの奥様、お土産ありがとうございました。
2010-05-16(Sun)

ブログの輪 写真展2010_ご報告06

5月16日(日)晴れ
今日は日曜日。いいお天気で皆さん行楽地へお出かけかな?
意外と来訪者は少ない目でした。
伸之助さん、趣味人さん、benisijimiさん、kameさん、
t-morinoさん、窓際の文化人さんなど参加者の方々の他、
関東地方からbellaさん、sorellaさん!遠い所ありがとうございます。
その他、一般の方々、常連さん、皆さん来ていただきありがとうございます。


<御礼>
趣味人さん「みたらし」本物の味をありがとうございました。
プロフィール

kyomiy

Author:kyomiy
テーマは愛

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ