2008-03-11(Tue)

ジョウビタキ_大阪城公園

大阪城公園の梅林は8分咲きくらいの撮り頃の梅でした。
しかし私はもっぱら鳥と遊んでおりました。
ジョウビタキのおジョウちゃんが梅の花といっしょに




夕刻の梅林でしたが人は多いです。多いのにかかわらず、
ジョウビタキは人見知りをあまりしないようで、
近くで楽しめました。完全に私の視線を気にしながら、
地上と梅の木を往復していました。
ジョウビタキのオスもいて、こちらはたくさんの人がカメラを向けていましたが、
メスを撮っているのは私だけでした。メスびいきのnamazuでございます。
2008-01-29(Tue)

ジョウビタキ(メス)

以前から会いたかった鳥に会えました。いつもの池の土手です。
ジョウビタキのメスです。

↓羽毛を膨らませて、まん丸です。

↓トトロのようでかわいいでしょう?

↓このつぶらなマナコにおじさんはもうヨレヨレです。
2006-12-11(Mon)

ジョウビタキ(上野森林公園)

冬にやってくる渡り鳥。オレンジ色が美しい鳥です。
町の公園にもやってくるので、公園散歩の折は見つけてくださいね。
(今年の2月には梅田の街路樹で見つけました。大阪城公園にもいました)

↓可愛し、都会にもくるほどですから警戒心も薄く愛想がいい。

↓後姿。別名「紋付き鳥」と言われる白いマークがみえる。

↓近づきすぎた私に向かって何か言ってます。
2006-11-01(Wed)

ジョウビタキ(三重県_四季のさと)

冬鳥です。ちょうど渡って来た所なのでしょうか?
オレンジがあざやかなこの鳥に出会うと何だかうれしい。

↓遠いけれど、紋付模様とオレンジがはっきりわかる。
2006-02-03(Fri)

ジョウビタキ

『梅田の自然』
梅田スカイビル前のジョウビタキと菜の花。

↓初めて出逢ったジョウビタキ(あせってはボケ。落ち着いてもボケボケの写真)

続きを読む

プロフィール

kyomiy

Author:kyomiy
テーマは愛

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ