2010-02-10(Wed)

モズ(浄瑠璃寺近くで)

畑の中に獲物を探している様でした。
2008-02-02(Sat)

モズ(明日香村)

漢字で書くと「百舌」
百枚の舌
ある日カワラヒワが鳴いているなぁと見上げると
モズだった事があります。
他にどんなモノマネができるのか聞いてみたいものです。
秋の「高鳴き」も有名ですね。
そらから「ハヤニエ(早贄)」も有名ですね。

↓Mr.インクレディブル風のメイク

↓嘴が猛禽の証

モズの印象は、
可愛くて毛並が綺麗でスタイルもよくて
大きな頭は賢そうに見えます。
ゆっくりじっくり観察したい鳥ですが、
逃げるのも早いのです。
2007-01-12(Fri)

モズ

小さな体で綺麗な可愛い鳥ではありますが、れっきとした猛禽。
カギ状のくちばしが猛禽の証。
見通しのいい場所に止まり、
「お・い・し・い・え・も・の・は・な・い・か・い・な」と、
尾をグルグル回しながらチャンスをうかがっているハンター。


生まれ育った家の庭にユスラウメの木があり、
枝によくカエルやトカゲがぶら下げられていました。
親父が「モズのはやにえ」だと教えてくれました。
小さい頃、当たり前のように見ていた「はやにえ」も、
最近はとんと見かけないのです。
2006-10-27(Fri)

モズ(あちこち)

↓セイタカアワダチソウとモズ。10/22

↓モズの高鳴き。縄張り宣言中のようです。10/22

↓車の中からパチり。10/22

↓東青山四季のさとで10/29
2006-07-20(Thu)

モズ(三重県名張川)

よく見かける鳥だが、すぐ逃げてなかなか撮らせてくれないが、
今回、モズ初撮り記念の一枚。

いつの日か、猛禽類モズのくちばしをしっかり写してみたい。
プロフィール

kyomiy

Author:kyomiy
テーマは愛

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ