2010-02-26(Fri)

マガモ

2010.2.21
2006-05-18(Thu)

マガモ(三重県伊賀市木津川)

※注意※これはマガモではなくマガモを家畜化した青首アヒルでしょうね(追記)

↓♀マガモ(こんな綺麗な羽を持っていたとは!これはきっと誘惑のポーズ)

よ〜く見ると、不思議がいっぱいのマガモです。
↓すーっと動き出したマガモたち(私の足下に来てオネダリでした)

↓♂マガモのくちばし(餌は無いけど写真は撮らせてもらう)

↓♂マガモにも同じ羽が見えた。

↓♂マガモの「おしゃれ羽根?」綺麗にカールしています。

↓♀マガモのあんよ(オレンジ色が際立つ。恐竜を感じさせる)
 鳥は恐竜の子孫とも言われますが、私もそれがほんとうだと思っています。

以上、「マガモっておしゃれ〜」でした。
とくにブルーの隠し羽は、セクシーでした。
この後このツーペアは川沿いを歩く私に1kmも着いて来たのでした。
餌も無いのに。
2006-02-13(Mon)

マガモ(佐紀路の鳥)

パソコンの前に座りっきりの仕事で、猛烈に忙しい日々が続いていましたが、
やっと休みが取れて、外の空気に触れリフレッシュしてきました。
奈良市内、平城宮跡の北側に佐紀盾列(さきたたなみ)古墳群と名付けられた
水場の多い地域があります。

↓カモのグリーンの頭が、一瞬ブルーに光り、とてもきれいでした。

続きを読む

プロフィール

kyomiy

Author:kyomiy
テーマは愛

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ