2010-04-03(Sat)

ヒヨドリ、3月20日奈良公園で


↓上の画像をトリミング
2010-02-25(Thu)

ヒヨドリ

2010.02.14
2007-01-06(Sat)

ヒヨドリ(山の辺の道)

常連のヒヨドリ君
シックなグレーを基調とした身だしなみ
頭髪はわざと逆立てて若者風。
スラッと延びた嘴と尾。
カッコいいんだけどなぁ〜
やんちゃ坊主。
2006-12-27(Wed)

ヒヨドリ(伊賀上野城趾)

いまやどこででも出逢う鳥。
どんどん数が増えているのではないかと心配になるほどです。
とにかくにぎやかな鳥。
ドラえもんに出てくるジャイアンのイメージ。
小さな鳥が蹴散らされているように見える。

↓石垣の上から堀を見下ろして。

↓ぎゃー!ぎぃー!とうるさいほどです。
2006-10-03(Tue)

ヒヨドリ

町にもいる。山にもいる。喧しい。
どこにでもいる鳥は人気がないらしい。
スマートでカッコいい鳥なんだけどなぁ。

身近な鳥なのでいつかいいのを撮れたら載せるつもりでいました。
でもいつまでたってもカッコいいのを撮れないし、
リストにないのも寂しいので、以前撮ったものを載せます。

↓こがね虫をくわえています。

↓特徴はグレーのボサボサ頭に尖ったくちばし。最大の特徴は声。
喧しくくらい大声で、私も声を聞いただけで振り向きもしないことが多くなった。

続きを読む

プロフィール

kyomiy

Author:kyomiy
テーマは愛

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ