2011-01-08(Sat)

カワラヒワ

2011年1月1日 いつもの池で

いつもの池にはほとんどスズメはいない。
スズメかなぁと思えばたいがいこのカワラヒワ

2007-08-22(Wed)

カワラヒワ(山梨県忍野八海)

10羽ほどのカワラヒワが人の目を気にしい気にしい
しながら水浴びをしていました。
場所は忍野八海の例のキュウリの桶からあふれた水場です。
暑い日でした。
人間も暑いけど鳥もさぞかし暑かったんだと思います。
気持ち良さそうでした。

↓人が来ると飛び立ち、いなくなるとまたすぐ降りてきます。

↓ここには2羽しか写っていませんが10羽ぐらいが並んで水浴びです。
2007-01-15(Mon)

カワラヒワ

近所のため池のほとり木に、鳥が群れています。

↓スズメのような感じなのですが・・・

↓一斉に飛び立ち田んぼに降りてきました。翼の黄色がよく目立ちます。

↓カワラヒワでした。
2006-11-18(Sat)

カワラヒワ(明日香村)

ピンクのくちばし、羽の黄色。
なかなかきれいに撮らせてくれない。
今回は証拠写真です。
プロフィール

kyomiy

Author:kyomiy
テーマは愛

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ