2008-01-31(Thu)

カシラダカ(いつもの池)

この薮にはいつもホオジロがいるので
てっきりホオジロと思い込んで撮っていましたが
画像を見るとカシラダカでした。
カシラダカの印象は「恥ずかしがりや」
たいがい後ろ向きか、枝葉に隠れています。


2007-01-31(Wed)

カシラダカ(上野森林公園)

頭高(カシラダカ)。
ご覧の通り、頭が盛り上がっているように見える。
しかしその盛り上がりはコブでも、脳みそでもなくて、
冠羽です。羽根を立てているのです。
なんで立てているのでしょうか?
最近の若者もこんな髪型いますね。
自己アピール!なのでしょうか?

↓横から見るとこんな感じ。カッコいい!

↓正面から見ると、、。なぜか笑ってしまうのであります。
2006-12-18(Mon)

カシラダカ(上野森林公園)

飽きもせず今週も上野森林公園に行ってきました。

↓本来ならボツ写真ですが、カシラダカ(頭高)のカシラが写ってますので。

↓人の顔を見るなり一斉に薮の中へ逃げた。当然私も薮の中へ。

↓かなりの恥ずかしがり屋。やっと撮れた1枚。
プロフィール

kyomiy

Author:kyomiy
テーマは愛

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ