--------(--)


2010-02-10(Wed)

シロハラ(浄瑠璃寺で)

私の中ではシロハラは地上にいる鳥でしたが、この日は違いました。
梅の木に止まっていて近いです。しかし枝が邪魔して、、
こちらが動くとシロハラも動く。思うように撮らせてくれません。
柿の木にもいました。シロハラデー


2008-01-11(Fri)

シロハラ

春日大社摂社の若宮神社の近くでシロハラに会いました。
暗い林の地面をゴソゴソしている鳥なので撮りづらいです。


↓おまけ画像
2007-01-06(Sat)

なんの鳥????

元旦。山の辺の道を歩いていたら、
梅畑の茂みの中からガサゴソおおきな音が聞こえる。
「野良猫?」かと思うくらいのボリューム。
現れたのは、こんな鳥。一瞬の事でとりあえずパチり。
カラスよりは小さいが、ヒヨドリくらいの大きさはある。
モニターで確認。「イソヒヨドリ」?かと思ったが、
帰って図鑑で調べると、どうも分らない。
前記事の「ヒヨドリ」と比べてもやはり違う。
↓後姿。

↓嘴の形。

↓画像を思い切り明るくしてます。

こんな写真しか撮れなかったのですが、
もし、何の鳥か分る方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。お願いします。

※追記:いろいろ調べて「シロハラ」ではないかと思っています。
    種類を同定するなら、後姿だけでは話になりませんね。
プロフィール

kyomiy

Author:kyomiy
テーマは愛

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
