2007-01-09(Tue)

ウソ発見日(名張市勝手神社)

神社の境内を歩いていると、
ふぃーふぃーとどこからともなく聞こえる小さな鳴き声。
ふっと見上げると手の届きそうな所にいた。
初見の鳥!!ウソです!!感激した・・・・が、
だんだん可笑しくなって来た。
逃げない!ぜんぜん逃げない!
人の顔を見ながらムシャクシャと口を動かし続けている。
食べるのをやめない。
太ったからだと、クワンクワンのお口を見てやってください。

↓アザラシのような体型。やめられないとまらない口元。

↓桜の木の花芽を食べてます。延々と・・・

↓サーモンピンク色のマフラー巻いているのがオス。

↓メスにはピンク色がない。

↓ツーペアー計4羽で、ひたすら食べています。(写真はメス2羽)

↓ともかく初見のきれいな鳥でした。

カメラマンのこちらの方がだんだん飽きて来て、
延々食べ続けている彼らをおいて帰途についたのでありました。
・・・・ウソのようなホントの話でした。
プロフィール

kyomiy

Author:kyomiy
テーマは愛

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ