2008-03-22(Sat)

一週間ほどお休みします。

いつも私の拙いブログに、訪問くださって、
本当にありがとうございます。
せっかくの春の訪れなのに、、、
都会の空を眺めるばかりの毎日です。
一週間ほど更新を休みます。
2008-03-18(Tue)

梅に目白

梅の花に可愛いメジロがチョコマカと
カメラで追うのが大変ですが、
梅に鶯ならぬメジロは絵になりますね。
2008-03-15(Sat)

春の陽

きょうはいい天気ですね〜
ここの所、暖かい春らしい日がつづいてますね。
のんびりと里山のあぜ道でも歩いていたい気分ですが、、
残念ながら仕事場から窓の外を恨めしく見ています。

↓春の陽を浴びて、気持ち良さそうな梅の花。

↓こちらも春の陽を浴びて輝いていたピンク色のアセビ。
2008-03-12(Wed)

ジョウビタキ_オス_大阪城梅林

メスばかり載せていては、
オスがふてくされているかもしれないので、

↓オスのジョウビタキです。

↓大阪城梅林の全景です。私は8分咲きと見ました。週末は満開でしょう!
2008-03-11(Tue)

ジョウビタキ_大阪城公園

大阪城公園の梅林は8分咲きくらいの撮り頃の梅でした。
しかし私はもっぱら鳥と遊んでおりました。
ジョウビタキのおジョウちゃんが梅の花といっしょに




夕刻の梅林でしたが人は多いです。多いのにかかわらず、
ジョウビタキは人見知りをあまりしないようで、
近くで楽しめました。完全に私の視線を気にしながら、
地上と梅の木を往復していました。
ジョウビタキのオスもいて、こちらはたくさんの人がカメラを向けていましたが、
メスを撮っているのは私だけでした。メスびいきのnamazuでございます。
2008-03-10(Mon)

セレッソ(大阪長居公園)

セレッソ大阪の本拠地長居スタジアムのある長居公園。
9日の日曜の正午頃、
用事があって大阪長居公園を汗かきながら歩いていました。
陽気のせいでしょうか?桜が咲いていました。
セレッソとは、スペイン語の「桜」だそうです。
早くJ1に復帰してほしいものです。

↓遠くに白く見えるのが長居スタジアムの大屋根です。

↓お昼休みでしょうか?将棋盤が主の帰りを待っていました。

↓用事を済ませたあと大阪城梅林に寄りました。
2008-03-07(Fri)

月ヶ瀬梅渓その3

梅はまだまだと言ってますが
この梅は咲いています。ロウバイです。

↓体育座りで出番を待ってるこれは、、白菜ですね。

↓向かいの山もまだまだ冬の色です。
2008-03-06(Thu)

月ヶ瀬梅渓その2

花はまだ少ないが人は多い。人は楽しそう。
茶屋の数はかなり多いです。梅の加工食品や、お茶や植木などのおみやげと、
うどんおそばに焼きたて草餅、こんにゃく、焼き栗などを食べ歩きできるし、
月ヶ瀬温泉もあります。
だから、梅の花がなくたって、皆さん楽しそうに歩いています。
↓月ヶ瀬梅渓の入口。

↓マンホールのふたには梅が満開!

↓錦糸卵も木になってます。

↓じゃなくて、マンサクの花ですね。

↓こんな感じで皆様のお越しをお待ちしています〜
2008-03-03(Mon)

月ヶ瀬梅渓

まだ早いやろうなぁ〜
と、思いながらも月ヶ瀬の梅を見に行ってきました。
案の定、1分咲きとも言えるかどうか、、

↓眼下にダム湖を見下ろす爽快な梅見はあと2週間先でしょうか?
(画像をクリックしたら大きくなります)

↓花より団子で、今回はお許しくだされ。

↓所々ではちゃんと咲いてくれています。
プロフィール

kyomiy

Author:kyomiy
テーマは愛

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ