2009-12-29(Tue)

ごあいさつ

2009年丑年、振返ってみればいろんな思い出が眼に浮かびます。
メイン行事の5月のブログの友達!写真展では、今回も新しい出逢いがありました。
そしてオフ会の思い出。
3月の桜、5月のスズラン、8月の大宇陀ライトアップ、11月の大津紅葉
それぞれ遠足気分を楽しませていただきました。
年末のまとめということで、
皆さん!色々お世話になりました。
楽しい思い出をありがとうございました。
2009-12-28(Mon)

年末くらいは

新しい年を迎えるにあたって、
365日の364日目や365日目くらいは一年の反省と
新年の目標くらいは考えたいものです。

反省:考え甘かった。話にならんくらい甘かった
目標:宝くじ当たった暁には、まず借金返して両親に旅行でもプレゼント。
   宝くじはずれた場合は、赤字国債発行して後世に無責任借金押し付ける。
   ほんとの目標:生きていること。できれば笑いながら生きていること。

右に行こうか、左に行こうか。

人生は未来への一方通行。一発勝負。

「三日月」つながっているからねって、愛してるからねって♪

同じ月を見ている人がいると思うだけで勇気が沸いて来ます。
「三日月」いい詩ですね。
2009-12-25(Fri)

あと一週間

あと一週間で世界が滅びる訳でもなく、
あと一週間で借金がチャラになる訳でもなく、
あと一週間で母ちゃん綺麗になる訳でもなく、
あと一週間で2009年が終わるというだけです。
ただそれだけです。
そして、
もし、
も、
もしかして、
当たったらどないしまひょ!ほんまにかなんなぁ僕の宝くじ!

億万長者になった翌朝の空の色はどんな色なんでしょうね〜
「ほんま何色やねんやろ?」
「バラ色?、、虹色?、、くっくっくっくっくぅーー」   アホ色
2009-12-23(Wed)

ぬくもりの炎


↑炎の見える我家のストーブ(ぬっくぬくです)

♪ペチカ♪や
♪たきび♪や
♪もういくつ寝るとお正月♪や
♪雪やコンコあられやコンコ〜♪や
幼い頃聞いた童謡から思い描いてた冬の情景が、
今は遠い昔に見た幻のように思っている、、、

「母さん、僕のあの冬景色、どうしたんでしょうね?
 母さん、あれは好きな冬景色でしたよ。」

メリークリスマス!皆様の暮らしに幸あれ。
2009-12-19(Sat)

小菊

家庭菜園の隅で咲いていた小菊。

花は気分を和ましてくれますね。
2009-12-17(Thu)

寒さに悩む仏の座

日曜日の夕方です。
ヨメはんがやってる家庭菜園をボーッと手伝いもせずに眺めていました。
雑草だらけやなーと嫌みを言うと、
「おとーさんの大事な子たちやからね〜」
「せやったせやった僕の大事な仏の座やナズナやもんな〜残してくれておおきに」
と言いながら、ストロボたいて撮った仏の座です。
寒すぎて、咲くべきか咲かないベキか悩んでいるように見えました。

週末はとても寒くなる様です。皆様、寒さ対策お願いします。
私はハイネックにマフラーで首を重点的に守っています。
これをやり出してから冬に身体を壊すことが無くなりました。
2009-12-15(Tue)

写真展「仔猫の73日間」予告

写真展の開催予告です。詳しくは、http://www.arte-sp.com/で。

ご存知t-morino氏の写真展です。
おしどり夫妻の奥様はちょころぐというブログをされていますよ。
まだ来年の話ですが、数えればあと3週間ちょっとで開催です。
今から予定を組んでいただければ幸いです。

ギャラリーを始めてビックリしたことは猫好き人口の多さです。
この写真展、大々盛況の予感がします。
2009-12-14(Mon)

忘年会も終わり、、

年の瀬ですね。
今年一年、皆さんのブログでは、色々楽しませたもらいました。
改めて振返ってみると、
ブログを通じて知ることの多さに驚きます。
自分の無知もいやというほど自覚しました。

ブログを通じて、色々な方との出会いもありました。
お知り合いになれた喜びと感謝は計り知れないものがあります。
どうもありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。

↓忘年会の皆さん!お疲れさまでした(忘年会突入30分前の風景)

って、まだ今年終わってないし、
年賀状も買いに行ってないし、
仕事もまだまだあるし、ブログもまだまだアップするし、
クリスマスはもとより蚊帳の外だけど、
仕事の年越しが「ちゃんと」出来るかどうかそれが一番心配な私の年の瀬です。
2009-12-11(Fri)

写真展「マクロな世界」、明日まで。

「ギョギョ!」「ゲゲッ!」「なんじゃこりゃ〜」「へへへ」「うっとり〜」の
写真展「マクロな世界」も明日12月12日(土)の午後5時で終了です。
お急ぎください。

そして、
午後5時から<プチ忘年会>ですが、
忘年会参加の方に“宿題”お願いします。

<宿題>
「ブログの友達!写真展」を来年もやりたいと思っています。
前々からタイトルをかっこ良くしたいと思っていました。
「ブログの友達!写真展」に代わるタイトル案を
考えてはもらえないでしょうか?

↓たとえばヤギさんは、こんな案を考えたり。
2009-12-04(Fri)

写真展「マクロな世界」と忘年会のお知らせ

いよいよ始まりました。

  写真展「マクロな世界」
  会期:12月5日(土)〜12月12日(土)
  時間:11:00〜19:00(最終日は17時まで)
  会場:ギャラリーアルテスパーツィオ 詳しくはこちらhttp://www.arte-sp.com/
  12月9日追記:会場風景はhappykotaさんが紹介して下さってます。  



公募展として募集した「マクロの世界」ですが、
ふたを開けてみると「ブログの写真展マクロ版」みたいになりました。
ので、いっそのこと
<<ブログの友達プチ忘年会>>をしようと思います。
日時:12月12日(土)17時から〜
会場:ギャラリーアルテスパーツィオ
会費:¥1,500円
(お寿司でもつまみながらヨモヤマ話しませんか?)
”プチ”なのでお気軽にご参加ください。
参加の方は鍵コメ入れて下さいね〜
プロフィール

kyomiy

Author:kyomiy
テーマは愛

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ