2010-05-31(Mon)

GW_鎌倉の大仏

↓1.ウルトラマンが 日本沈没が 眼にだぶる

↓2.暑いとか 寒いとかいう愚痴 喉を出ず

↓3.気になるは 首の穴より 溶接工

↓4.澄まし顔 影で息抜き してはった

↓5.大仏も 暑い時には 暑いと言い

↓6.鎌倉の これより他に 土産なし (と言う妻)

↓7.スカイツリー 目指すも遠き 目がトロン

↓8.羽田にて 飛行機見ては あくびして

↓9.昼寝場所 求めて入りし 野鳥園

(↑関西にはいない鳥 オナガ発見!)
深夜零時過ぎに家を出たのでお昼頃には睡魔が到来。
見たかったスカイツリーの姿もどーでもよくなって、
羽田空港近くの野鳥園に昼寝目的で入ったのでありました。
2010-05-29(Sat)

GW_鎌倉の長谷寺

GWを続けます。
↓1.富士山の 笑い聞こえる 平和みて

↓2.日常も 額に入りて モチーフと

↓どことなん 垢抜けたりん 鎌倉ん

↓眼の端で 気になりならむ 海の青

↓まるで絵と 海の景色と 夢心地

↓気になるは 中のものより 掘った人

↓ボタンさえ 粋に見えたる 関東の

↓シャクナゲも これまた粋な 鎌倉の

↓トビもまた ぴーひょろろろーと 違う声

↓リスさえも 違う空気の 中を行き
2010-05-28(Fri)

ブログの輪 写真展2010_出展作品

写真展は無事終了しましたが、
ただいま、フォトブックの編集半ばです。
夏の繁忙期に突入した為、合間合間の作業になっています。
今しばらくお待ちください。

今回参加していただいた作品をアップします。
↓kame-photoさん

↓ハナさん

↓benisijimiさん

↓蓮華草さん

↓happykotaさん(左)、ぐ〜さん(右)

↓チャイ母さん

↓t-morinoさん

↓tomoさん

↓kumaさん

↓horusさん(左)、窓際の文化人さん(右)

↓artmousaさん

↓じいちゃん先生

↓hirosiさん

↓武蔵さん(左)、伸之助さん(右)

↓趣味人さん

↓namazu & spazio

皆さんありがとうございました。
こうやってすべてを並べると壮観ですね。
今回は募集開始早々に定員数となり、
期日前に〆切りとさせていただきました。
来年はどうなることでしょう?
2010-05-27(Thu)

明日香にて

「私に観光ボランティアをさせてください」

もし長崎からぐ〜さんが来られたらこう言おうと決めていました。
タイトな時間の中で強引に引きづり回されたぐ〜さんでした。
「明日香」のいい思い出を持って帰ってほしいという一心だったのですが、
「疲れた」だけが思い出となってしまったかも、、、

↓1.朝もやに 鶏声響き ここちよし (石上神宮 天理市)

↓2.伝説の 水底隠して 風渡る (石上神宮 天理市)

↓3.奥明日香 四季が見えてる ブログの輪 (明日香村 稲渕)

↓4.冷たきを 温もりに変えし 石マニア (明日香村 石舞台)

↓5.動けぬ石 寄り添うタンポポの やさしさ嬉し (明日香村 石舞台)

↓6.あああああ べべべにさんや オフ会や (明日香村 橘寺)

↓7.この日差し 入鹿の肩にも 差したかな (明日香村 橘寺)
↓8.その昔 権力争い 今のどか (明日香村 橘寺)

↓9.読んでまた カメを見れば 目うつろ (明日香村 亀石)

↓10.談合の 歴史の長き 山青く (桜井市 談山神社)

↓11.花飾り 似合っていました その帽子 (宇陀市 カレー屋さん)

↓12.うまうまと 全部平らげ 歳を知る (宇陀市 カレー屋さん)

このあと、皆さんの待つギャラリーまで飛んで帰ったのでありました。
ぐ〜さん、趣味人さん、お疲れさま。
今度は、長崎の観光ボランティアお願いします。
2010-05-24(Mon)

ブログの輪写真展ー無事終了

最終日は大雨でした。
ukurinponさん、福にゃんママさん、トロNEKOさん、みゃうぴぐさん、
ぐ〜さん、tomoさん、hirosiさんや、その他の皆さん、
大雨の中、ようこそ来て下さいました。
おかげさまで、最終日も賑やかで、無事終了することが出来ました。

第4回ブログの写真展2010に参加してくださった皆さん、
期間中に会場に足を運んでくださった皆さん、
ブログ越しに、応援してくださった皆さん、

皆さんのお陰で今回も無事開催することが出来ました。
また来年も皆様のお力添えをいただきながら、
第5回を目指したいと思います。

ありがとうございました。
                        namazu_5757

PS:
参加してくださった方には記念品のフォトブックをお送りしますが、
これから編集作業に入りますので、気長にお待ちくださいませ。
2010-05-23(Sun)

ブログの輪写真展ーNo.12

5月22日(土)晴れのち曇
いつものメンバーにぐ〜さん、ばおばぶさん、を交え
楽しい時間を過ごしました。
本日は携帯からです。これにて失礼します。

2010-05-21(Fri)

ブログの輪 写真展2010_ご報告11

5月21日(金)暑かったらしい。(中に籠りっきりでわからない)

今日は切れ目無しに賑やかでした。
tayaken1さん、ぐ〜さん、ちゃい母さん、ちゃい母さんのお友達、
hirosiさん、t-morinoさん、趣味人さん、とんとんさん、みゃうぴぐさん、
horusさん、horusさんのお友達、その他にも数人の方が来られました。
皆さん、ありがとうございました。

<御礼>
ぐ〜さん、手作りカステラ美味しかったです。
チャイ母さん、お菓子ありがとうございました。

土日のnamazuの在廊予定時間は、両日ともに午後4時以降です。
よろしくお願いします。
もちろん写真展は朝11時からオープンしています。
2010-05-20(Thu)

ブログの輪 写真展2010_ご報告10

5月20日(木)どんより蒸し蒸し雨パラパラ

ハナさんが来られました。写真ではポツンと寂しげですが、
その存在感は3人分以上はありましたですよ。
今日のうっとうしい天気もここだけは晴れたような。
賑やかなたのしい時間でした。

その後もポツポツとご来場くださり、ポストカードもパラパラと売れました。

<明日21日のこと>
長崎からぐ〜さんが来られる予定です。
とても楽しみです。
2010-05-19(Wed)

ブログの輪 写真展2010_ご報告09

5月19日(水)
雨が降ったりやんだりの一日にもかかわらず、
artmousaさん、joseさん、うみひこさん、
wonderfuldaysさん、チャイ娘さんが来てくださいました。

↓今日の弁当に入っていたいちご

↓もう一つのイチゴ

無農薬家庭菜園で作ったイチゴですからこんな小ちゃいのだって美味しいですよ。
私は今日で満五十一歳になりました。
2010-05-18(Tue)

ブログの輪 写真展2010_ご報告08

5月18日(火)
happykotaさん、hirosiさん、t-morinoさん
のほか数名の来場者と少なめでしたが、
賑やかな時間が続いておりました。


<5月23日(日)namazu不在のお知らせ>
開場から4時までの間、不在します。
もちろん写真展はOPENしています(ギャラリースタッフがいます)
namazuは4時からラスト7時までいます。

実はこの日、
“NPO法人 美術の教室”第2回企画『アトリエトーク 音・色・調和』に参加します。
まだ定員に空きがあるようなので、
どなたか『ぜひ!』一緒に参加しませんか?
参加費1,000円で予約が必要ですが、
namazuのブログのこの記事のコメント欄に「参加希望」とご記入くださればOKです。
または、NPO美術の教室の事務局にFAXしていただいてもOKです。

開場への案内図をMore にいれます。

一緒に行かれる方がいれば、
12:30大阪環状線寺田町駅(南口)集合で。

続きを読む

2010-05-17(Mon)

ブログの輪 写真展2010_ご報告07

5月17日(月)
夕方の写真を数枚アップします。
↓ビルの外観右の入口よりお入りください。

↓狭い階段を昇ってください。

↓3階のギャラリー入口。お入りください。

↓ギャラリー内ではゆったりくつろいで下さい。

hirosiさんt-morinoさん、その他のご来訪の皆様
本日は、せっかく来ていただいたのにお話も出来ずに
失礼しました。お許しください。namazu
<御礼>
benisijimiさんの奥様、お土産ありがとうございました。
2010-05-16(Sun)

ブログの輪 写真展2010_ご報告06

5月16日(日)晴れ
今日は日曜日。いいお天気で皆さん行楽地へお出かけかな?
意外と来訪者は少ない目でした。
伸之助さん、趣味人さん、benisijimiさん、kameさん、
t-morinoさん、窓際の文化人さんなど参加者の方々の他、
関東地方からbellaさん、sorellaさん!遠い所ありがとうございます。
その他、一般の方々、常連さん、皆さん来ていただきありがとうございます。


<御礼>
趣味人さん「みたらし」本物の味をありがとうございました。
2010-05-15(Sat)

ブログの輪 写真展2010_参加者

参加者一覧です。
(DMには載り遅れましたが、ぐ〜さんが参加してくださってます)

<kame-photoさん> http://kameiworld.exblog.jp/
<蓮華草さん> http://hanarenge.exblog.jp/
<happykotaさん> http://blog.goo.ne.jp/happykota/
<趣味人さん> http://kogarasu.blog.ocn.ne.jp/
<t-morinoさん> http://tmorino.exblog.jp/
<benisijimiさん> http://fujikennko.exblog.jp/
<hirosiさん> http://hirosi906.exblog.jp/
<ハナさん> http://blogs.yahoo.co.jp/hanamizuki2996
<horusさん> http://blogs.yahoo.co.jp/skyhigh1225
<チャイ母さん> http://blogs.yahoo.co.jp/tyai8nyan
<伸之助さん> http://shin2627.exblog.jp/
<じいちゃん先生> http://tonakaisam.exblog.jp/
<kumaさん> http://kumasann02.exblog.jp/
<tomoさん> http://nukata.blog27.fc2.com/
<窓際の文化人さん> http://bunka.cocolog-nifty.com/
<artmousaさん> http://www.artmousa.com/
<武蔵さん> http://musashi05.exblog.jp/
<ぐ〜さん> http://guuosanpo.exblog.jp/
<namazu> http://namazukun.exblog.jp/
<spazio> http://blogs.yahoo.co.jp/spazio_n
2010-05-15(Sat)

ブログの輪 写真展2010_ご報告05

5月15日(土)
初日、終了しました。
開店前から人が途切れること無くたくさんの方が来てくださいました。
皆さん、ご来場ありがとうございました。

ライブカメラは、ほとんどの方が見れてないようですね。
非常に残念ですが、無かったことにしてください。(あっさり)
m(_ゴ_)m,m(_メ_)m,m(_ン_)m,m(_ナ_)m,m(_サ_)m,m(_イ_)m
もし見れたよ!という方は是非コメントをお願いいたします。
(原因が分かればすぐお知らせします)


<御礼>
お土産を持って来てくださった、
武蔵様、武蔵さんの知人様、Biwahama様、蓮華草様、Tomo様、福にゃん様、
お花を届けてくださった、
ばおばぶさま、Tomo様、
ありがとうございました。御礼申し上げます。  namazu
2010-05-15(Sat)

ブログの輪 写真展2010_参加者の方へご報告04

ブログの輪 写真展2010。

本日開催です。

皆様のお越しをお待ちしております。

         namazu_5757
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ライブカメラを用意しましたので、
すこしでも会場の雰囲気を見た頂ければと思います。
しかし、パソコンの機種により見れないこともあります。
見れればいいのですが、見れない場合はゴメンナサイです。

ギャラリーアルテスパーツィオ内のリアルタイム映像が見れます。
「ブログの輪 写真展2010」の開催中のみの配信です。

下記URLにアクセスして、名前とパスワードを入れれば見れます。

URL=http://192.168.24.54:8008

名前=blogwa
パスワード=2010

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2010-05-10(Mon)

GW_湘南海岸2

湘南海岸なんてめったと行かないのでパート2をアップします。

↓ぺんぎんも 富士の懐 我もまた
 
↓青春も 夢もロマンも これからじゃ

↓歳の差も 波間で笑い 犬もまた

↓走る人 浮かんでる人 撮ってる人

↓江ノ島や これが江ノ島 あの江ノ島

↓水平線 じっと睨めば ハワイ見え

↓どこ見てる どこを撮ってる しらんがな

↓まあええわ 二人仲よう やってちょ

↓颯爽と 風を切ってた 頃思う
↓自転車が 湘南波乗りの トレンドさ
2010-05-09(Sun)

GW_湘南海岸

GW恒例の帰省です。
調布の深大寺・神代植物公園に行ってきました。
建設途中のスカイツリーは、見そびれました。
行きの道草は、湘南海岸・鎌倉・都立東京港野鳥公園。
帰りの道草は、高遠・馬籠・妻籠。

深夜自宅をでて夜明けの湘南海岸へ
湘南海岸と言えば
・加山雄三
・サザンオールスターズ
・湘南乃風
・ザ・ワイルド・ワンズ「思い出の渚」
・松田聖子「渚のバルコニー」
などなど、何を連想しますか?
私の場合湘南海岸と言えば聖子ちゃんの渚のバルコニーですけどなにか?

↓1.富士山をバッチリ拝めました。東名高速御殿場あたり。高速走行中ですが、
 ドライバーは娘の彼氏やから大丈夫、、、(なんで彼氏が乗っとんねん?)

↓2.湘南海岸の様子。早朝にもかかわらず御覧の通り。
50代60代と見えし人が多いのにはビックリ。青春に年は関係ないっすね。

↓3.こんな景色は湘南ならではです。

↓4.稲村ケ崎を回ると海が光ってました。走行中の車からパチリ。運転せずでラクチンですわ。

帰省の一番の目的はヨメさんの両親に会うことですが、
ついでに去年東京にある会社に就職した息子にも会います。
鉄砲玉の息子は一度も帰っては来ないですが、
まぁどーにか生きてるみたいなので良しとしますか。
↓5.息子です。カメラマンを目指して修行中です。
2010-05-08(Sat)

太安万侶の墓(奈良市田原)

夢のGWも終わって厳しい現実に戻って来ました。
不景気のくせにバタバタして、いやですね〜

4月18日の田原の記事です。
花の東京GW編をアップしたい所ですが、
田原に来て太安万侶をパスする訳には行きません。

田原と言えば太安万侶(おおのやすまろ)の墓。
昭和54年に発見されたときは新聞一面のトップニュースでしたね。
「古事記」の編者として有名な太安万侶です。

↓1.クリックで大きくなります。

↓2.急斜面の茶畑の真ん中に桜が植えられ遠目にもよく解ります。丸い所が墓です。

↓3.写真で見るとどーってこと無いですが、息ゼーゼーの急坂です。

↓4.坂の途中の風景です。

↓5.お墓に着くとネコちゃんがいました。墓守をしているのかと思いました(お顔はmoreで)

↓6.墓からの風景。「わしが死んだら見はらしのいいココに埋めてくれ」と言ったのでしょうか?

↓7.近所には「光仁天皇陵」と

↓8.「春日宮天皇陵」があって、太安万侶の墓と微妙な位置関係に有るそうな。
(春日宮天皇は実際即位していなくて、死後、息子の光仁天皇が即位した時点で追号されたそうです)

実はこの春日宮陵の道の両脇はスミレ天国でした。目の高さにたくさん咲いています。
↓9.しかしどれもこれも見れるものは無く腕の無さにトホホ。

続きを読む

2010-05-05(Wed)

ブログの輪 写真展2010_参加者の方へご報告03

本日5月5日(私の結婚記念日だったりしますが、そんなことはどーでもよくて)
フジサンケイビジネスアイの新聞に
ブログの輪 写真展2010の広告が掲載されました。
これを見て、一人でも多く会場に来てくれたらいいですね。

前回までは初日に会場設営のお手伝いをお願いしていましたが、
今回はギャラリー側で設営します。
今年も設営作業の予定を組んでくださっていた方。すみませんです。
何時もありがとうございます。今年は気持ちだけ頂きます。
プロフィール

kyomiy

Author:kyomiy
テーマは愛

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ