--------(--)


2011-03-31(Thu)

月ヶ瀬梅渓_表道

月ヶ瀬梅渓に裏道も表道も無いのですが、
本日は眺望抜群の南側の遊歩道(表道)を。
(残念ながら梅の花は咲き始めの頃でした)

↓1.天神梅林

↓2.梅の品種園

↓3.帆浦梅林

↓4.帆浦梅林

↓5.一目八景の茶屋で(景色を見ながら一服)お茶の産地なのでお茶もおいしいです。


私の詞花集ブログ「ことのは写真」もよろしくお願いします。
2011-03-30(Wed)

月ヶ瀬梅渓_裏道

月ヶ瀬梅渓に裏道も表道も無いのですが、
やはり南側の眺望の美しい月ヶ瀬ダム側の道にお店が並び、人も多いです。
北側は集落や茶畑が広がりのどかな風景が広がり人も少なめです。

↓1.地図の上「一目八景」「帆浦梅林」「天神梅林」がメイン遊歩道です。

↓2.お店や、

↓3.座敷が広がり、賑やかです。

↓4.一番高い所にはある真福寺。これより北側はあまり人がいません。

↓5.お茶の産地でもあります。

↓6.静かです。

↓7.ミラー

↓8.白壁

↓9.のどかです。


私の詞花集ブログ「ことのは写真」もよろしくお願いします。
2011-03-29(Tue)

月ヶ瀬梅渓をモノクロ写真で

時間順に並べます。

↓1.昼過ぎ到着。駐車場のベンチでお弁当タイム。

↓2.月ヶ瀬梅渓、入口のひとつ

↓3.真福寺から見た対岸の山

↓4.遊歩道に並ぶ土産物屋さん

↓5.山の斜面にせり出した座敷。

↓6.こちらもせり出しています。

↓7.眼下には月ヶ瀬ダム(名張川)


私の詞花集ブログ「ことのは写真」もよろしくお願いします。
2011-03-28(Mon)

地球


奈良市月ヶ瀬の春です。あたたかい日でしたよ。

私の詞花集ブログ「ことのは写真」もよろしくお願いします。
2011-03-26(Sat)

月ヶ瀬梅渓

奈良市の東の端の山間部にある月ヶ瀬梅渓
花の便りを画像でお届けします。

↓1

↓2

↓3

↓4

↓5

↓6

↓7



私の詞花集ブログ「ことのは写真」もよろしくお願いします。
2011-03-20(Sun)

義援金:ショパン to ドラクロワ

本日「ショパン to ドラクロワ」に行ってきました。
入場者数は100人以上。
チケット代は100%震災の義援金。
さらに募金箱も置かれ、
ほとんどの方が募金してくれました。
私もささやかながら募金させていただきました。
被災者の方々の少しでも助けになればいいですね。

↓1.ピアノ2台の音色の違いを感じながら。

↓2.島影教授が油絵肖像画を描き、

↓3.田中名誉教授がショパンを弾く。

↓4.スクリーンに映像も映し出されました。

↓5.100人の方々の募金箱に差し出された手を見ていて、
皆さんの被災者の方を思う気持ちの大きさを感じました。
被災者の皆様にもショパンの音色に癒される日が早く来ることを祈っています。
2011-03-19(Sat)

ショパン to ドラクロワ

本日(3月20日)の話です。

NPO法人「美術の教室」第5回企画

音楽と美術の微妙な関係 part2

日時:2011 年3月20日(日)午後1時30分~3時30分
場所:大阪教育大学天王寺 キャンパス1F ミレニアムホール
    (大阪環状線寺田町駅徒歩5分)
チケット:一般 1.000円 学生 500円

詳しくはこちら。

「ショパンとドラクロワ」同じ時代に生きた作曲家と画家の微妙な関係
実際にピアノ演奏と油絵を描くというコラボレーションを通して考える試みです。

チケットが無くても直接ミレ二アムホールへお越しください。
皆様のお越しを楽しみにお待ちしています。  namazu

2011-03-18(Fri)

土の香り

土の香りはありがたい。
心の中に
ふるさとの風が
通り抜けるよう。

土の香りはありがたい。
父と母が
そばで笑って
見てくれているよう。






↓我家の猫「ほたる」>あたたかい夜を過ごしてほしいな
2011-03-16(Wed)

上を向いて

上を向いて 歩こう
涙が こぼれないように
思い出す 春の日
一人ぽっちの夜

幸せは 雲の上に
幸せは 空の上に



2011-03-11(Fri)

五條新町界隈

本日の地震は大阪市内でもゆっくりと長く揺れました。
その長さと船のような揺れに、ビルから飛び出して来る人もいました。
東北地方から関東にかけて被害が大きいようです。
皆様の身の安全を祈るばかりです。

奈良県五條市新町の風景です。
↓1

↓2

↓3

↓4

↓5

↓6

↓7

↓8
2011-03-09(Wed)

幻の五新鉄道

↓1.途切れた道

↓2.五新鉄道のこと

↓3.利用されることも無く壊されることも無く

↓4.残された造形美には哀愁が漂っている

奈良県五條市にて
2011-03-08(Tue)

新ノ口から桜井さんぽ

新ノ口という所に映画館がありまして
「毎日かあさん」という映画を見ました。
笑えるのかと思っていたら泣いちゃいました。
戦場カメラマンの旦那さんが癌に冒され、
夜中に一人で自宅内の写真を撮ってる姿が、
な〜んか自分を見ているような気になってしまったのでした。

映画館を出て何となく三輪山を目指して歩き始めました。歩いた順に
↓1.

↓2.なんとなく「毎日かあさん」

↓3.

↓4.

↓5.

↓6.

↓7.

↓8.

↓9.

桜井駅前のみたらし団子を楽しみに歩いて来たのに、
私の前の方で「う・り・き・れ」
泣けてきました。
2011-03-07(Mon)

梅だより

公募展「ことのは写真展」の参加募集の締切はあしたです。
出そうかどうしようかと悩んでいるあなた!ぜひどうぞ。人生は一度きりです。
写真と言葉のコラボレーションを展示する試みはやってみないと判らない状況ですが、
試行錯誤しながらもこの写真展を育てて行こうと私は思っています。
その第一歩目の写真展です。宜しくお願いいたします。namazu

3月6日(日)五條市の昨年と同じ場所の梅を見に行ってきました。
↓1.道

↓2.梅の河

↓3.うめうめうめうめうめ

↓4.うめうめうめかきかきかき

↓5.うめかきかきかきかきかきかき

↓6.つくしつくしつくしつくしつくしうめ


私の詞花集ブログ「ことのは写真」もヨロシク
2011-03-04(Fri)

ねこ猫ねこ_結果発表

仕事が急がしくなりブログが遅くなりました。

↓まずは人気投票結果です。(見にくければ画像クリックしてね)

↓打上げパーティの風景






皆さん、ほんとにほんとにありがとうございました。おつかれさま〜
プロフィール

kyomiy

Author:kyomiy
テーマは愛

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
