2011-05-28(Sat)

梅雨入り

「えっ?もー梅雨入り!ウキウキワクワクして来るケロヨン」


ネタがないので別ブログ「ことのは写真」から。お気に入りを持ってきました。
写真は2008年の兵庫県竹田城址。詩は21歳の時に書いたものです。
2011-05-27(Fri)

ネタ切れ





ネタ切れなのにアップしてます。
2006年のちょうど今頃のいつもの池です。
いつもの池をのんびりしたいな。
2011-05-26(Thu)

FIGHT! JAPAN

FIGHT! JAPAN



「私のお手手も何かの役に立つかにゃ〜」by ほたる
2011-05-25(Wed)

待ち人来らず

↓三脚持って来てね〜といつものブログ友からの電話

↓ナンボ待っても現れないので、こんなん撮ったり

↓こんなん撮ったり

↓こんなん撮ったり

↓こんなん撮ったり

結局、待ち人は現れず散会となりました。
しかし、のんびりと良い時間を過ごさせていただきました。おおきにブログ友さん。
2011-05-24(Tue)

深野村点景

↓1.深野村

↓2.深野村

↓3.深野村

↓4.深野村

↓5.深野村

↓6.安田村

↓7.黒田村

↓8.多田村

↓9.多田村
2011-05-23(Mon)

生きとし生けるもの

↓キュウリグサ

↓蜘蛛

↓ハナイバナ

↓アブ?

↓ヤマツツジ

↓アケビ


私の写真詩ブログ「ことのは写真」もよろしくお願いします。
2011-05-22(Sun)

ブログの輪写真展_終了





皆様のお陰で無事終了することができました。
来年もギャラリーが存続する限り
この「ブログの輪 写真展」は続けて行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

なお出展作品は後日、記念作品集といっしょに郵送いたします。
2011-05-20(Fri)

ブログの輪_6日目

昨日に続き今日もバタバタで、
ギャラリーに顔を出すことも無く
来られた方には、大変失礼をいたしました。

↓かわいいのが、ぶら下がっていますよん

2011-05-18(Wed)

ブログの輪_4日目

順調です。

↓今日の様子

↓遠く九州から参加していただいている、ぐ〜さんの作品(コスモス)です。

↓我家の猫、ほたるです。猫の手も借りたい今日この頃

2011-05-17(Tue)

ブログの輪_3日目

本日は少しお客さんの途切れる時間帯がありましたが順調です。

↓マツバウンラン


2011-05-16(Mon)

ブログの輪_2日目

本日もほとんど途切れること無く
お客さんが来られていました。

↓右の2点は北海道から参加してくださった「じいちゃん先生」の作品です。
  左の2点は関東から参加してくださった「Kaycom」さんの作品です。
  遠くから参加していただき感謝感激です。

↓2日目の光景

2011-05-15(Sun)

ブログの輪_初日

開店直後から閉店まで、人が切れることも無く和やかな一日でした。
本日来ていただいた皆様ありがとうございました。

とくに関東のbellaさん、rr-tsuさん。遠い所ありがとうございました。
2011-05-14(Sat)

第5回ブログの輪 写真展2011_明日開幕!

ギャラリーアルテスパーツィオにとって「ブログの輪写真展」は特別の写真展で、
年に一度のお祭りです。今年は39点の作品がずらっと並びます。

    「第5回 ブログの輪 写真展2011」

会 期:2011年5月15日(日)〜22日(日)
    午前11時から午後7時まで(最終日は午後5時まで)

会 場:ギャラリー アルテ スパーツィオ(大阪・西梅田)
    大阪市北区曽根崎新地2-1-13 巽住宅梅田ビル3階

主催者:「namazuのブログ」


滑り込み参加の方はDM↑に名前が載っていませんが、総勢27名、39点展示です。

<参加者一覧27名>順不同
「うみひこの気まぐれフォト」うみひこさん
「ぐ〜のお散歩記」ぐ〜さん
「サスケといっしょ!」Kuronekoneさん
「元気です!!」純之助さん
「数寄舍」趣味人さん
「赤外線写真の不思議な世界」伸之助さん
「まほろばの国から」tomoさん
「Photo and Occasional Thoughts」Happykotaさん
「心のままに 感じるままに2」Hirosiさん
「琵琶湖から-3」Biwakokayoさん
“「古都」大津 湖国から”Biwahamaさん
「beniijimiのカメラ散歩」Benisijimiさん
「フォトあれこれ4」Joseさん
「La couleur du coeur ~こころのいろ~」Masa+さん
「窓際族の文化雑考」窓際の文化人さん
「Musashi's Photo Gallery in Kyoto / 京都・武蔵の写真館」武蔵さん
「あしつま」Yamacuさん
「心の万華鏡」蓮華草さん
「KAZUO SHIMAKAGE EXHIBITION」artmousaさん
「背伸びもせず」s-kazuomitalia14さん
「kiss散歩Ⅱ」kusukusu78さん
「旅とアート」Kaycomさん
「じいちゃん先生のトナカイだより」じいちゃん先生
「カミカミ王子」チャイ母さん
「ふぉとぼっくる」ホロホロ☆さん
「CAFE IL MORINO」t-morinoさん
「namazuのブログ」Namazu
2011-05-14(Sat)

季節の花(4月29日)

↓1.アケビの花(大好きな花です)

↓2.同じくアケビ

↓3.ツツジ

↓4.キュウリグサ

↓5.キュウリグサ

↓6.クモ

の〜んびりと至福のひとときでした。
2011-05-13(Fri)

駒ヶ岳SA

八ヶ岳を後にして
諏訪ICからふたたび中央道を走ります。
午後から黄砂が吹き飛んだようで
中央アルプスや南アルプスがよく見えています。

昼食を駒ヶ岳SAでとりました。
↓1.駒ヶ岳SAから見た中央アルプス

続きを読む

2011-05-12(Thu)

八ヶ岳周辺(後編)

野辺山の次に向かったのは、、というより、
次に現れたのは松原湖と言う看板。ちょっと寄ってみるか?と
国道141号からはずれる。すぐもとの道に戻って来るつもりだったのに
そのまま山を奥へ奥へと進むことになりました。

↓1.シラカンバ(この木を見ただけで旅行気分になります)

続きを読む

2011-05-11(Wed)

八ヶ岳周辺

東京への帰省。
上りは東名で一直線。
下りは中央道で道草しながら。
といういつものパターンで、今回は小淵沢ICを降りました。

↓1.八ヶ岳は雲に隠れてる時が多かったです。

続きを読む

2011-05-10(Tue)

Tokyo<葛飾・柴又>

東京スカイツリーを見た後は
東武線の業平橋駅から北千住駅に行き
JR線に乗り換え、金町駅に着いた。
右も左もサッパリわからない私は
さらに30分ほど歩いて
ようやく目的地にたどり着いたのでした。

後から、東京スカイツリーから京成押上線を使えば
安く、早く目的地に着いただろうことを知りました。

↓1.たどり着いた目的地とはこのチョコレート色の人の故郷です。

続きを読む

2011-05-09(Mon)

Tokyo<浅草からスカイツリー>

スカイツリーの高さは634m(武蔵と覚えてね)です。
関西人にわかりやすく言うと、生駒山642mほどの高さ。

私の頭では想像すらできない未知の世界、
見上げるだけでオシッ○ちびるんちゃうやろかと心配なのでした。

そんな東京スカイツリーを見に行ってきました。

期待袋を膨らませ過ぎたせいか、比較する建築物が周りに無いからなのか、
私には「以外!」と大きく感じないのでした。
新宿副都心の200m級のビル群の中にあったら高く感じるのでしょうね、きっと。
だって生駒山の高さですからね。

浅草寺からスカイツリーを目指して歩きました。

↓1.浅草寺の人波が嘘のようにスカイツリーへの道は人が少なかったです。

↓2.隅田川に架かる言問橋を渡ります。


続きを読む

2011-05-07(Sat)

Tokyo<上野から浅草界隈>

伊賀の国の中心地は「伊賀上野」です。
その上野城(白鳳城)の城主藤堂高虎と
Tokyoの上野公園は縁が深いようです。(詳しくはこちら

↓1.上野駅(ここから浅草寺を経てスカイツリーまで歩く予定)


私の写真詩ブログ「ことのは写真」もよろしくお願いします。

続きを読む

2011-05-06(Fri)

久しぶりに息子と

鉄砲玉の息子も初孫(彼から見れば初甥っ子)見たさに
東京から久しぶりに我家に帰ってきました。
GW前半の4月29日こと。
「ドライブでも行こか?」と男二人で出発。
父と息子では、ベラベラおしゃべりする訳でもなく
「あー」とか「うー」とか言ってるだけですが。

↓1.まず最初に向かった、わが町を見渡せる深野村。

↓2.次は室生ダム湖(息子は竿を出し、私はカメラ散歩)

↓3.上流に移動。

↓4.釣れてる様子はなかったけど、久々の休日を楽しんでる様子。

↓5.私は、こんなん撮ったり、

↓6.こんなん撮ったり、

↓7.こんなん撮ったり

↓8.アケビの花、撮ったり。

↓9.息子の釣果は、こんなんや、

↓10.こんなやつ。

↓11.日も傾き腹も減って来たので「帰ろか?」「うん」。帰り道の風景。


私の写真詩ブログ「ことのは写真」もよろしくお願いします。
プロフィール

kyomiy

Author:kyomiy
テーマは愛

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ