fc2ブログ
2010-03-26(Fri)

西吉野町から下市町へ桜巡り(川岸)

去年benisijimiさんに案内していただいて、趣味人さんと私の3人で行った桜巡り。
(えっもーあれから一年経ったん?感激の一日が昨日のように思い出されます)
今年はヨメさんにも見せてあげようと思い、家内と二人で行ってきました。
3月21日(日)
ところが昼前に家を出ると”すっごい黄砂”
山が霞むどころではなく山が見えないほどです。(こんなん初めて)
お昼頃には五條の町から西吉野町方面へ
桜巡り第1ステージの賀名生皇居の桜。目の前を振り向きもせず通過。
(後で後悔するが、、その時は腹減りすぎて脳内に黄砂が漂っていた)
なので、桜巡りは第2ステージの西吉野町川岸からです。
川岸に着き車を止め、そのまま車内でおにぎりにかぶりつく。
水筒の珈琲で我に帰り、いざ桜。

↓1.黄砂は薄まって来ましたがまだ霞んでいます。谷向こうは円光寺の屋根。

↓2.車を止めた対岸の風景。おべんとタイムのおふたりを点景に

↓3.対岸に渡る吊り橋。

↓4.対岸の桜道。私たち以外に4組ぐらいの方が来られてました。

↓5.画面真ん中アタリにうちの車。次は車の上の方まで歩いて登っていきます。

↓6.山の上は風の通りもよく、陽光も気持ちよく感じます。↑1番も同じ所から撮ってます。

↓7.春霞とは黄砂のことだったのか?でもこの陽光と霞む景色こそ「春だなぁ〜」と思う私。

↓8.コブシ。桜や桃のピンクとサンシュユの黄色の中で、ひと際目立っていたのがこの白色でした。

↓9.ミツマタ(赤花)。お寺の入口脇に植えられています。

↓10.モクレン。見はらしのいい一等場所の大木です。上の方だけパシャリ。


<予告>
明日は同じく桜巡りの第3ステージの貝原をアップする予定です(↓貝原で)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

kyomiy

Author:kyomiy
テーマは愛

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ