fc2ブログ
2008-08-23(Sat)

いつもの散歩道

8月17日の夕方。
盆休みの最後の日。
いつもの散歩道の稲田は稲刈りを間近に控え
黄金色に変わりつつあります。


盆に合わせたように大群生で飛んでいたウスバキトンボが
道端のこっちにもあっちにも落ちている。
拾い上げてみると生きている。寿命を全うしようとしているところかな。
私の指にしっかりと掴まった。
この南方系のトンボがここで子孫繁栄する事はないんだな〜
しかし天からもらった命を精一杯生きたんだよね〜

この後、いつもの二つの池を巡りカワセミやナニワトンボに会い、
その他にもこんなものに会いました。散歩途中の私の視線です。
よろしければMoreをポチッと押してご覧下さい。
↓ハグロトンボ

↓カマキリ

↓シオカラトンボ♀。何時もまとわりつかれます。この後カメラに突進して来ました。
久しぶりに写してあげたので、お礼の「チュ〜」に思えました。

↓バッタ

↓コマツナギ

↓ヒシ

↓ヘクソカズラ1

↓ヘクソカズラ2

↓ツリガネニンジン

↓ヒヨドリジョウゴ

最後まで見て頂き、ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

kyomiy

Author:kyomiy
テーマは愛

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ